So-net無料ブログ作成

「ルービーなう」って?ツイッターなどのつぶやき系のサイトでよく見るワード [IT・ネット関連]

最近よく見かける(結構前からかな?)「ルービーなう」。

主にツイッターでのつぶやきで急増しているようですが、どんな意味なんでしょうか?

一緒に添付されている画像にはビールが…

「ルービーなう」とは、『ルービー + なう』の2つの単語から成っています。
まず「ルービー」ですが、業界用語で「ビール」の事を指します。
テレビや出版関係のプロデューサーなどが使うという噂の、上下反対に言う用語で、「六本木」を「ぎろっぽん」と言ったり、「飯(メシ)」を「シーメー」と言ったりする用語ですね。
そして「なう」はツイッターで「今」を表します。
英語で「Now」をひらがなで「なう」としています。使い方は「~なう」で「~」の部分には動作や状態などを書いて組み合わせます。例えば日清のどん兵衛を食べていたら「どんべえなう」など。
これでわかりました。 「ルービーなう」は…
  • 今ビールを飲んでいるよ!
  • ビールで一杯やってるとこ!
  • 今ビールを注いだところ!
などの意味があります。

なお、カタカナでなくひらがなバージョンの「るーびーなう」もあります。
Twitter等で見かける「るーびーなう」とは?
「るーびーなう」とは何?ネット上で使われる用語解説



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。