So-net無料ブログ作成

海外サイトで見つけたグルーポンのおいしそうなバナー広告まとめ [IT・ネット関連]

グルーポンのバナー広告をここ数ヶ月、物凄く見かけるのでどんな種類があるか調べてみました。

何度も見ているはずなのに美味しそうな食べ物をバナーに使っているのでついついそっちに目がいってしまいます。

よく見かけるのご存知このハンバーガーではないでしょうか。

groupon-burger.gif

>>この記事の続きを読む


ポンパレのバナー広告にいる可愛い女性モデルの正体は? [ニュース・話題]

ネット上で話題になっているポンパレのバナーに登場する温泉美人さん。
この方なんですが、とてもカワイイ!!!
ponpare.jpg

上目使いで『この温泉、高かったでしょ?』なんて言われたいですなぁ。

んで、この人の正体というか情報が一切伝わってこない事から「いったいこのモデルは誰なの?」とツイッターやSNSなんかで話題になったわけです。

>>この記事の続きを読む


TwitterのReTweetを使って猫を3分割で表示させる遊び [IT・ネット関連]

ツイッターのタイムラインに突然現れた猫が面白かったので調べてみました。

その様子はこちら
longcat.jpg

このネコは、以前Longcat(ロングキャット)という名前で呼ばれる猫ちゃんで、その表情とピンと伸びた姿勢がうけてネットで話題になり、様々に加工されたコラージュも出回りました。

>>この記事の続きを読む


パクリブログ管理人のその後と高橋へのコメント紹介 [IT・ネット関連]

先月、他人の有名ブログから記事を丸パクリしていた自称メディアの仕掛人・高橋ですが、最近どうなったか調べてみたのと、そいつに対するはてなブックマークユーザーのコメントが面白かったのでご覧下さい。

パクリ騒動の内容はこちらをご覧下さい。
アメブロsfida2010のブログ「もしも私が総理大臣だったら」がとうとう消えました。

ブログやウェブサイトをやっている方ならわかりますが、記事やコンテンツを盗用されると本当に腹が立ちます。
似ているくらいならまだいいのですが、高橋が行ったのは丸パクリの上に画像直リンクし、あたかも自分が書いたように装うという日本では今まであまり例がないほどのパクリっぷりです。

>>この記事の続きを読む


アメブロsfida2010のブログ「もしも私が総理大臣だったら」がとうとう消えました。 [IT・ネット関連]

おとといあたりから話題になっている超絶パクリブログが今日お亡くなり(消去)になりました。

pakuri-burogu.jpg

事の流れはこんな感じ。

アメブロのsfida2010というIDで「もしも私が総理大臣だったら」というブログ(URL ; http://ameblo.jp/sfida2010/)をやっていた高橋という人が、引用元とか記事元を明記する事もなく、有名ブロガーの記事をそのまま丸パクリ。

>>この記事の続きを読む


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。